【3】移住報告、地域に逆張り!

お久しぶりです。広大です!

FBにも書きましたがここでも更新!

 

ご報告&自分自身の頭整理を兼ねて投稿させていただきました!
(なんか長くなりそうな予感。。)

冒頭にもある通り学生時代から入り浸っていた
宮城県気仙沼市に今月から本格的に移住しました。

学生の時から気仙沼にいつか移住したいなと思っていたのですが
まさかこんなに早いタイミングとは、、って自分でも驚き。

サイバーエージェントでの日々】

大学を辞めて、長期インターンから拾ってくださったサイバーエージェント、ウルトラゲームスの先輩方には感謝してもしきれません。

ただの勢いでしかない自分に真剣に向き合ってくれて、時に厳しく、時に厳しく、厳しく、優しくご指導してくださった日々。
20歳では経験できない仕事を任せていただいたり、自分の中で最高に刺激的で楽しかった日々でした。

物事に正面から向き合う。
自分の通った道を王道にする。
素直に愚直に、視座を高く持ち続ける。
本当に学んだことをあげればきりがないです。

立ち上げ前からチームにジョインさせていただいて、チームに成果が出たらみんなで喜んで、でも次こそは自分がその成果を出してやる!って思っていて、苦しい時は歯を食いしばって。
まさしく最高に青春でした。

申し訳ない気持ちが心の中にあってなかなか伝えられなくてすいません。

同期も本当に最高の仲間が多くて大好きな会社です。いつかの締め会でも話しましたが、デカイ男になります。

本当にありがとうございました。

【で、気仙沼で何すんの? ひとつめ】

一点突破をし続ける地域総合商社を創ります。

地域で稼ぐことで持続可能な挑戦をし続け、地域内経済循環を回す。
その上で新しい挑戦にもベットしていく人生にシンプルにワクワクしています。

信用経済、ファンベース、コミュニティ社会の時代が来ている今日この頃
都市でなく、時代は地域に来る。という逆張りです。

じゃあ何するの?ということはまた追ってご報告させていただきます!

【で、気仙沼で何すんの? ふたつめ】

ワークキャンプを学生時代とあいも変わらずやります!

学生時代からやり続けてきたワークキャンプを移住してからも地域おこし協力隊での移住・定住支援センターの一員として企画していきます。

『地域にとって自分たちができることは何か?』答えのない疑問に対して
日々仲間たちと労働をしながらギリギリの精神状態で考えざるをえなくなっていく極限状態がただひたすらに大好きで。

何もできない学生が本気で何かを成し遂げようとすることで、何かが変わる瞬間をこれからもつくっていきます。

今年の夏のワークキャンプも虎視眈々と動いているので、また近日発信させていただきます!
(書いたらキリがないので 笑)

【てことで!】

まだまだ書きたいことはたくさんたくさんあるのですが、
移住報告と、何をしていくのかについてのご報告をひとまずさせていただきました!
また細かいことと想いについては整理も兼ねて発信させてください。

気仙沼はもちろんのこと!
仕事柄東京に行くことも多いので(月一は確実)東京でも!
なんなら他の地域にも飛んでいって飲みに行きます!

引き続き加藤広大をどうぞよろしくお願いいたします!!

気仙沼の方々どうぞよろしくお願いいたします!
よっしゃ気仙沼から日本変えてやんぞ!!!